5期生が「かわさき市民アカデミー」ボトムアップ講座「新たなセカンドライフの創造」を立ち上げました。

 明けまして、おめでとうございます。地震、台風、豪雨など、多くの自然災害に見舞われた‘16年でしたが、今年は年頭が穏やかな日々だったように、平和で穏やかな良い一年であって欲しいものです。

 立教セカンドステージ大学も、早いもので、4月からは第10期生を迎える輝かしい年となります。ますます充実、発展していくことを願ってやみません。

 RSSCを修了された皆さまの様々な分野でのご活躍を耳にしておりますが、本日は、5期生会の会員小川文男さんの活躍ぶりを紹介させていただきます。

 小川さんは、この度RSSCの修了生も大勢学んでおります「かわさき市民アカデミー」で展開されている講座群に「新たなセカンドライフの創造」という講座を立ち上げ、当アカデミーと講師の先生方とのコーディネーターとして活躍されています。

この講座は、「かわさき市民アカデミー」のなかでは、初めてのボトムアップ講座ということで広く注目されています。

講座の詳細を紹介するファイルを添付しましたのでご覧になり、更にもう一度学びたいとお考えの同窓会の皆さまも是非応援し、参加されてみては如何でしょうか。

 

2017年度前期受講生募集かわさき市民アカデミー地域協働講座「新たなセカンドライフの創造」

(RSSC五期生会会長 吉澤健春)