熱く語れる仲間・時間・空間を求めて

9期生 田中日出夫                   

3期生から9期生のユニークな面々です。

 外資系企業に長く勤務していた私は、英会話をセカンドステージでのライフワークの一つに捉えていました。そんな自分に素晴らしい機会と刺激を与えているのが、昨年6月に入部したRSSC英会話クラブに他なりません。
ここ数年来すっかり錆びついた自分の英語力を実感しながら、毎週カナダ人女性講師より生きた英語を学びつつ、多彩なメンバーと共に、レッスン前のフリーディスカッションでは、政治・経済・社会問題・国際問題から芸術・趣味に至るまでを、熱く語りあえる時間と空間を共有しています。それらは私にとって大変貴重な経験であり、語彙力、表現力のアップにもつながっています。
毎週課題となるショートスピーチに向け、丹念な準備をもって臨むメンバーの熱意にはいつも感心させられています。何よりも彼らの発想の豊かさ・ユニークさに驚かされます。
木曜日の午前はいつもあっというまに過ぎ去っていきます。それは3期生から9期生までが集う異世代交流の楽しさにあるのではと思います。
熱く語れる仲間・時間・空間を求めて、今年も更なる挑戦を続けようと思う。

テキストEnglish Unlimited。実用英語表現を学び、コミュニケーションスキルを磨いています。

レッスン後、イタリアレストランにて納会を兼ねてランチをしました。